アフターシェイブローション

みんなのムダ毛ケアを徹底調査!今、一番選ばれているのはアフターシェイブローション

髭剃りの後きちんとお肌のケアをしている男性はどのぐらいいるでしょうか。

 

化粧水は女のもの、自分は脂が多いから何もしていない、という方は要注意です。

 

髭剃りの後にはお肌が荒れています。髭剃り後にヒリヒリしたり赤くなったりした経験はありませんか。

 

それはお肌が荒れてしまっている証拠です。

 

そうなると再び髭を剃ることでさらに悪化して悪循環になってしまいます。

 

髭を剃った後には必ずアフターシェイブローションをつけるようにするのが大切です。

 

そうすることでお肌の調子を整えて脂の過剰分泌も防ぐことができます。

 

 

 

緊急指令!「青ヒゲ」を撃退せよ!!ヒゲ・ムダ毛撃退ローションはこちら

 

ホントに使える抑毛ローションの効果

 

 

 

 

アフターシェイブローションを選ぶときには自分に合ったものを選びます。シェイビングの後、肌のヒリヒリが気になるという方は保湿成分の入ったものを選ぶといいです。ヒリヒリを軽減させてくれます。

 

またアルコールが入っているものは肌を余計に乾燥させてしまうので避けた方がいいです。

 

脂が気になるという方はメンソール入りのものがおすすめです。肌がスーッとしてすっきりした気分になります。また香り付きのものも出ているのでその日の気分に合わせて使い分けるのもオススメです。ぜひ自分にあったものを探してみてください。

 

次に使い方についてご紹介します。アフターシェイブローションの使い方はとても簡単です。髭を剃った後に、10円玉くらいを手にとって髭を剃った部分に優しく塗り込みます。強くこすりつけると肌荒れの原因になるので気をつけてください。

 

その後の乾燥が気になる方はアフターシェイブローションをつけた後に保湿クリームをつけるのも効果的です。特に冬になると肌は乾燥しがちですのできちんとケアするとより効果的です。

 

ムダ毛対策で、さわやかメチャモテの準備!